花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

理系科目、いくつかはさようなら

 ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ

 

高1娘、学年末考査中です。

理系の科目、頭の痛い科目もあるようですが、これで一生おさらばというのもあるようです。

 

娘は私立大学の文系学部を目指しています。

数学も理科も受験では使いません!キッパリ

 

というわけで、今回の試験で化学と生物にさようならです。

中学時代から散々苦労したこの科目。

もう一生分勉強したってことか。笑

 

でも、高1で綺麗さっぱり理系の科目はなくなるかというとそうでもなく、 娘の高校は文系志望でも高2まで数学はやるんだそうです。

そして、高2では物理をやるとか。。。

これらが次年度は苦労しそうです。

 我が家としては、この科目やらなくてもいいのにな〜と思う。笑

 

大学入試では、好きだと思ってできる科目を思いっきり頑張ってほしいなあ。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村