花が咲きますように

夫と高3娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

高2娘 ドライすぎる部活の人間関係に嘆く

高2娘の高校で卒業式がありました。

 

数日前に、副部長の娘から部長(現高2)に高3の先輩にお花を贈ろうよと提案したのだそうです。

 

そうしたら

引退の時に記念品を贈ったから卒業式にはそういうのはいらないでしょ

と返されたとか。

 

それでも何とかお花を贈りたいと思った娘は、卒業式の当日にお店からお花をピックアップしてくれる人がいないか部内に声をかけたのだそうです。

娘の高校は生徒全員は卒業式に出席できません。

娘は卒業式に出席しなくてはならないので、出席しない人で式が終わる頃にお花を持ってきてくれる協力者が欲しかったのです。

 

そうしたら

卒業式の日は学校に行くつもりはないっすね

と返されたとか。

高校の学区は小中学校のそれより広いですから、時間もかかるだろうし、すでに予定もあったのかもしれませんが。

 

 

娘の提案がもっと早かったらもしかしたら状況は変わったかもしれないですけれど、何か寂しい部活ですよね。

 

 

娘の部活は人数が少ないので協力者を集めにくいし、昨年の高3の先輩は幽霊部員でいつの間にか退部していたような人だったので昨年もそういうお花のプレゼントはなかったということなんですけどね。

 

娘ってば、

部活の人たちはそういう人たちだってわかったわ。。。

とつぶやいていました。

 

                                                        ***

 

ウォーキング&ジョギングしてきました。

梅の花は早くも散り、川津桜が咲いていました。

もう春ですね。

家でじっとしているとまだ肌寒いですが、体を動かすとじんわり汗がでて体も温まり気持ちがいいです。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村