花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

高3娘の文化祭

高3娘、高校最後の文化祭でした。

3年生もクラス単位で参加です。

毎年3年生は準備や片付けが比較的簡単な食べ物の出店をやります。

 

 

娘のクラスは肉系食べ物の出店でした。

とは言っても、調理は企業の工場で済ませたものを学校の調理室で温めるのですけどね。

食べる方としては、衛生的で安心して食べられます。 笑

 

 

私は1人で見学に行きました。

この高校ではとうとう1人も保護者の方とお友達にはなれなかったなあ。

まあ、いいのですけど。

 

 

体育館のステージでミスコン、ミスターコンを見て、吹奏楽部の演奏を聴き、娘が入っていた部活の展示をみました。(もちろん、部活は引退しています)

 

娘の高校は、ものすごく派手に文化祭をやるという感じでもなく、程よく楽しい感じです。

行事に燃えたい人には物足りないかしら。

中学生親子もたくさん来校していました。

この高校、いいなあと思ってくれたでしょうか?

 

 

女子はここぞとばかりにイベント系メイク&ヘアでかわいく飾るのですが、服装は文化祭Tシャツと制服のスカートです。この服装だから節度はあると見えました。

娘の姿もチラッと見かけましたが、メイクを頑張った顔してました。 笑

 

 

さてさて、楽しい文化祭が終わってパッと勉強モードに切り替えられればいいのですが、どうしてもペースを戻すのに時間がかかってしまううちの娘。

一刻も早く受験生に戻ってくださいね〜

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村