花が咲きますように

夫と高3娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

実家の断捨離続き☆ケアマネさんにも心配された

 実家の断捨離、父が思い切った行動に出て驚いた話はこちら ↓

wildrose3.hatenablog.com

 

 これに関しては問題なく終了したようです。

当日は4トントラックが実家に乗り込み荷物を運び出して行ったので近所の人たちも少し驚いて見ていたようです。

そして母のお世話になっているケアマネさんにもこの事は知れたらしく、現金でポンと払った事を心配されたとのこと。

 

以前に、ケアマネさんが担当している高齢者のお家で高級布団を即金でポンと買ったら次々に他の業者が売り込みに現れるようになってしまい、困ったことがあったとか。

それで今回の父の件でも心配してくださったようです。

 

この片付けの業者は仕事道具をきれいさっぱり処分してくれて父は大変満足したようです。

そして、仕事とは関係ない実家のガラクタもこの際だからと後日片付けてもらうことにしたのだそうです。。。

さらに10数万円払って。。。

 

かなりの量のようなので適正料金とは思うのですが、金払いのいい人と思われるのがちょっと心配です。

父から業者には、これ以上は払えないって言ったらしいですけれど。

 

 

 実家が汚宅でも困るけれど、派手に断捨離されても不安があるものなんですね。

高齢の親、心配が尽きないなあ。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村