花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

断捨離していて嫌な気分になってしまったよ

私は自宅に自分のデスクはないので、ついつい自分関連の書類を和室の床に平置きしてしまっている。

その書類の山が20cmほどの厚みになってしまったので重い腰を上げて断捨離することにしたのです。

 

古いものは1年以上前のものもあり、半分くらいはゴミ。

半分ほどは必要なのでファイリングしました。

 

この中には、年末調整の書類に付ける社会保険料控除の申請書のコピーがありました。(昨年分のもの)

今年も10月末に同じ書類を提出したので、このコピーがあれば参考になってもっと楽に書類作成できただろうに。。。

そのためにコピーしたのだろうに、今頃発掘されて全くムダ。笑

今年提出した書類はコピーして然るべきところにファイルしてあります。(昨年よりちょっと成長)

 

それから今年6月に異動となったブチ切れ上司とのやりとりの書類もあって、過去のいざこざが思い出されてとても嫌な気分になってしまいました。

こんなの、もっと早く始末しろよ、自分!

ブチ切れ上司に関するの最後の記事はこちら↓ 

wildrose3.hatenablog.com

 

まあ、この時の嫌な経験があって研修も頑張れたともいえるのでプラスにとらえたいとは思っています。

 感動の(?)研修最終回の様子はこちら↓

wildrose3.hatenablog.com

 

何はともあれ、年内に嫌な思い出は払拭できたと思って良しとしましょう。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村