花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

乳がん検診☆多肉植物

f:id:wildrose3:20180507204501j:plain

 

4月下旬に購入した多肉植物

エケベリアでは花芽が付いているのも良いなあと思ったのですが、こちらのブルーバードの色と形が気に入ってお買い上げ。

パキフィツムは初めて買いました。星美人。

大切に育てよう〜。。。でも、多肉は水をやりすぎてはダメなので、適当にズボラにしよう。

 

…………………………………………………………………… 

さて、半年ぶりに乳がん検診に行ってきました。

前回の様子はこちら ↓

 

wildrose3.hatenablog.com

 

前回医師に言われた事も結構忘れていたので、ブログって記録に残っていいですね。

 

今日は、連休明けのせいか乳腺外科が混んでました。´д` ;

例えば内科とかなら、連休中に具合が悪くなってちょっと我慢して連休明けに受診というのはありそうな話だけれど、乳腺外科も混むなんて〜、想定外でした。

 

今回もマンモグラフィー検査かなと思っていたら超音波検査と触診のみでした。

あやしげな黒い部分があるのだけれど、前回の画像と比べると変わらないそうなのでまた経過観察となりました。

 

また半年後の予約を取って帰ってきました。

次はマンモグラフィー検査をすると言ってました。

今日は痛くない超音波検査だけでよかったなあ。

そして異常なしで何よりです。

 

……………………………………………………………………

病院への道をウォーキングしました。

片道(帰り)だけで20分程度。

行きは雨が強く、検査前にビショビショになるわけにもいかず、バスに乗りました。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村