花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

乳がん検診

今年も乳がん検診に行ってきました。

私は数年前にマンモグラフィーで引っかかり、それ以降この病院で経過観察してもらっています。

 

 

私の胸は線維質で普通に集団健診でマンモグラフィーを受けると毎回引っかかりそうとのことで、この病院で前回の画像と見比べながら診てもらっています。

 

 

今回もマンモグラフィー、超音波検査、触診の3点セットでした。

異常なしとのことです。

 

医師は顔に見覚えがあったので多分昨年と同じ女性でした。

この方がとてもいい!!と思うのは、マンモグラフィーの画像を私が見たときや、超音波検査が終わった直後に

「大丈夫です〜」

とすぐに言ってくれるところ。

細かい説明は後でいいんですよ。

 

特に超音波検査では、同じところを器具でグルグル見て写真を撮っているのはわかるので、そこは何かあるのかな?と不安になるじゃないですか?

そういう不安をすぐに払拭できるので、すぐに大丈夫と言ってもらえるのは嬉しいです!

 

 

次回はまた1年後となります。

  

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村