花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

高1娘の作文入選

 

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>

高1娘が夏休みに書いた作文が県のコンクールで佳作に入選したそうです。

母娘共に、校内選考を経て出品された事も知らされてなくて驚きました。

賞状を頂いて帰ってきました。

何より嬉しいのは、この作文は娘が完全に自力で書いたもので、佳作とはいえ入賞できた事です。

 

 

娘の作文については、小学校時代から私が直しを入れていたんですよ。

特に中学時代は内申点を心配するあまり、提出物の作文もチェックしていました。

 

 

私は教育についても作文についても素人ですが、せめて一人の大人が読んでおかしくない文にしてから提出させてました。

 

 

小学生時代は泣きながら直していた事もあったのであまり良くないことだったかもしれません。

中学時代は娘の方から目を通してほしいと言ってきました。本人も内申点アップに必死だったのですね。

 

 

こんな経験を通して今は一応評価してもらえる文が書けるようになったわけですからよかったと思います。

 

 

娘は入賞はもちろん嬉しいのですが、副賞の図書券をもらえたのがもっと嬉しかったように見えました♪

 

 

………………………………………………………………………………………………………

ウォーキング&ジョギングに行ってきました。

1時間コースです。

体も痒くならず、快調 快調!!

 

途中にあるお宅の鉢には多肉植物が植わっていて、キレイに紅葉していました。

多分雨ざらしで育てている様子。

うちの多肉植物たちは家に入れたり外に出したりしているので寒暖差があまりなくて紅葉が遅いのかしら?

 

よそのお宅の植物を見るのも楽しいです。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村