花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院とクリスマス飾り付け

 

ホームページ作成サービス Z.com Studio

2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

私はショートヘアなので2ヶ月放置が限界かなあ。

 

お店はいつものところに ご丁寧にネット予約してから午前に行きました。

そうしたら、店内のお客さんは私一人。笑

予約いらなかった。。。

 

 

「もしかして一番のりですか?」

と聞いたら

「ちょっと前に他の方がいらっしゃってましたよ」

とお店の人は言ってましたが。

 

いつも通り感じの良いお店でしたが、大丈夫かしら?

平日だったので空いていたのかな。

 

いつものようにシャンプーしてもらい、カット、ブローの流れで1時間ほどで終了。

私はカラーリングはしてません。

まだ白髪がないんですよ!

 

・・・だったらいいんですが、自宅でカラーリンスをシャンプーの後に使っているのです。

髪が細くて弱いのでカラーリングするとものすごく傷むし、抜け毛も増加するのでこんなケアしかしていません。 

 

……………………………………………………………………

家の出窓を掃除して小さなクリスマスツリーを飾りました。

ハロウィンも終わったし、ちょっと早いけれどいいかなと思って出しました。

私はクリスマスからお正月までの間が一番好きかもしれません。

わくわくするし、長く仕事が休みになるし、一年無事に終わったなあと満足感も出るのです。

 

↓  ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村