花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

新しい多肉とこたつの片付け

なんともまとまらないタイトルですが 笑
今日はこたつの片付けと 新しい多肉をお迎えしたんですよ。






ここ数日の暖かさで、こたつはもういらないなと実感しました。
重い腰を上げてやっとこたつを片付けました。


冬の寒い日にこたつにあたる幸せもありますが
すっきりした畳の部屋で過ごすのは夏場の幸せですね。




さて今回お迎えした多肉植物を紹介しましょう。


f:id:wildrose3:20210422170351j:plain


花月 350円
別名 金のなる木 です。
金運が良くなりそうな多肉植物でしょ? 笑









そしてもう一つはこちら


f:id:wildrose3:20210422170424j:plain


リトープス 400円

7個も入っていてこの値段とはお買い得と言えるでしょう!



今日行ったお店は多肉農家さんがやっているのかなと思われるお店でした。

大きなビニールハウスが数箇所あって、ものすごくたくさんの多肉植物が売られていました。

見たことがないものがたくさんありました。

多肉植物が好きな人はたまらないお店ですね。

今日来ていたお客さんの会話が聞こえてきたのですが、

「今日の予算は1万円だよ」

と言っていました。

この人のお宅はさぞかしいろんな多肉植物があるんだろうな〜








新しい多肉をお迎えしたのはいいのだけど
家にある多肉植物が、今結構荒れている状態です。。。


何とかしなくては〜

f:id:wildrose3:20210422171505j:plain

↑ 元は箱庭だったのに、今はボサボサ〜

f:id:wildrose3:20210422171542j:plain

↑ こちらもジャングル状態。
花芽がついている多肉植物を植え替えたら良くないかもと思って
置いてあるけれど、グチャグチャだなあ。
近日中に植え替えたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村