花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

秋の花& 娘の幼稚園に行ってみた

Z.com WP

夏にはきれいに咲いていた朝顔などはもう終わりの時期、植え替えることにしました。
夏の様子はこちら↓

wildrose3.hatenablog.com



f:id:wildrose3:20171008144901j:plain

左はジュリアンという花です。
花言葉は「青春の喜びと悲しみ」だそうです。
春までは次々に花を咲かせてくれるが、夏は越せないのでこのような花言葉になったとか。
ちょっと悲しいですね。。。
でも、花ははっきりとした明るい色で見ていると元気になってくるようなものです。
まさに青春の喜びというのに相応しい感じ。笑



右の鉢は春までお休みさせることにします。
トゲトゲがついた網状の物が土の上に置いてあるのは、野良猫のトイレにならないためです。
ノラが数匹常にいるのですよ。猫にエサをあげるなら、お家に入れて上げてほしいです!





昨日は夫とウォーキングしました。
急に思い立ち娘のお世話になった幼稚園まで足をのばしてみました。
娘の通っていた当時はまだ新しい感じで、ドラマのロケにも使われるようなかわいい幼稚園でした。
昨日行ってみたら、夕方だったせいかちょっと古くなったかなという感じでした。
娘がもう高校生ですから、そりゃ古くもなりますね。


娘は当時、園バス通園でしたが今日歩いてみて 遠かったです。
往復1時間20分ほどかかりました。
いい汗かきました〜


↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>