花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

体重推移 大食いをなかったことにする方法

エルセーヌ

f:id:wildrose3:20170821205053j:plain
↑ 玄関先の花 夏仕様

f:id:wildrose3:20170821205246j:plain
↑ 6/8 朝顔が発芽してしばらくたった頃

順調に大きくなって花が咲きました。
朝顔は暑すぎると元気がないですが、最近は曇りや雨が多くて朝に咲いた花が比較的長くしおれないでいてくれます。


金曜日と今日、月曜日にウォーキング&ジョギングしてきました。
どちらも1時間コースに行きましたが、ややジョギング短めでした。



さて、体重のお話です。
最近は帰省や家族で外食したり、普段よりカロリー多めになってます。汗
こういう時はカロリーばかり気にしていても楽しくないので、好きなメニューをオーダーします。



1回の食事を多めに食べても、 そのあと軽めの食事にするとか、次の日に控えめにする など対処すれば、大きく体重増加することはなくなりました。
そして、やれればウォーキングなど運動もタイミング良くやる。



ダメなのは、連日大食いすること。
2日、3日と食べ続けると1kg単位で増えちゃいますね。
私の場合、2日以上食べ続けると大食いはなかったことにはできないようです。笑


↓ ランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村