花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

ドラマ「ブランケット キャッツ」 1回目見ました

 

NHK ドラマ10  (金曜日  夜 10時から 連続7回)「ブランケット キャッツ」を見ました。昨夜が1回目の放送でした。

 「ツバキ文具店」が終わってつまらんな〜と思っていたところ、同じ枠で始まりました!

原作が 重松清、  主演が西島秀俊ということで期待してました。

 

 

妻に先立たれた椎名秀亮(西島秀俊)が妻の残した7匹の猫を世話している。

自分で世話するのはごめんなので新しい飼い主を探している。

しかし、椎名は新しい飼い主を厳しい目で選び、猫との相性もあるので3日間のトライアル期間まで設けているのでなかなか飼主が決まらない。

毎週飼い主希望の人物が現れて椎名とやり取りするというストーリーのようです。

 

 

7匹の猫がとにかくかわいい💕

そして驚くほど芸達者です。

西島秀俊さんもステキだし、毎週楽しみになりそう。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

それにしても、ドラマの中の椎名は厳しすぎる目で新しい飼い主を選ぶわけですが、いざとなったら世話してきた猫を手放すことなんてできないのでは?と思ってしまいます。笑

ドラマの猫ちゃんたちはとてもかわいいですが、実際7匹飼ったらとても大変そうですけどね。

どうなっていくのでしょう。

楽しみです。

 

↓  ドラマを楽しもう! 40代 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村