花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

2022冬ドラマ




続々と新しいドラマが始まっていますが、今一番楽しみにしているのが

「ミステリと言う勿れ」  フジテレビ 毎週月曜日21時〜

です。

主人公は菅田将暉くんが演じています。

このキャラが、ホント理屈っぽくて周りにいたらめんどくさい人なんだけど、時々ハッとするような事を言うんですね。

それが妙に心にしみるのです。


ストーリーは一応ミステリで、菅田将暉くん演じる久能整が強烈な運の悪さで事件に巻き込まれていき、独特の感性で犯人を推理していくの。

原作はコミックなんですね〜




アフロヘアも原作通りなのですね。こ、これは地毛?!


1話目は大物俳優の遠藤憲一が犯人で、たった1回で姿を消しちゃいました。

なんと贅沢な。笑

これからも楽しみです!!






そして、引き続き

「カムカム エヴリバディ」 NHK 朝の連続テレビ小説

こちらも楽しみです。


るいちゃん、幸せになってほしいけど〜、どうなるかしら。


今まで全然このドラマを見ていなかった我が家の大学生の娘ですが、ルイアームストロング

On the sunny side of the street がストーリーのキーになっているんだよと言うと、突然見始めました。

娘はジャズが好きなのです。


サウンドトラック




娘は今までのストーリーはサラッとググったらしく、結構おもしろいねって言ってました。

ググるだけでなく、じっくり味わってほしいドラマです。笑


上白石萌音ちゃんのお母さんぽさ、深津絵里さんの少女っぽさ、どちらも実年齢と違うのに本当にそう見えてすごいなあって思います。


▼ これからみたい方、丁寧に振り返りたい方にはドラマガイドもありますね〜






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村