読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

塾の体験授業

 

 先日面談した塾に新高1娘が体験授業に通っています。

面談の様子はこちら↓

wildrose3.hatenablog.com

 

体験授業は1教科3授業で、2教科受ける予定です。

 

中学時代は個別塾に通っていたのですが、娘の希望で高校からは集団塾に通わせてみようと思ってます。

今回の体験授業で問題なければこの塾に決めようかなと思ってます。

 

体験授業では、10人程度の生徒に先生が1人ついて授業をやってくれているそうです。

高校入学前からマジメに塾に通うのは女子が多いのかなと思いきや、半分以上が男子だそうです。

 

授業の進み具合はやや速いけれど、自分にはスピードがないと娘は感じているので何とかそれを克服したいと張り切ってます。

今は学校がないので体力的にも余裕がありますが、4月になったらそれなりにきついとは思います。

疲れてきたときに頑張っていけるか、本人次第です。

がんばれよ〜〜

 

私はもう娘の勉強については直接教えるのは卒業したので、高校の先生、友人、塾の先生などに相談しながら高校の勉強は頑張って欲しい!

私はせいぜいパートのお仕事に力を入れることに致しましょう。

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村