花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高校野球地区予選、こんな人も楽しんでいる & 多肉の成長

お名前.com

f:id:wildrose3:20170713125658j:plain
↑ 今日の多肉

f:id:wildrose3:20170713125730j:plain
↑ 6/30の多肉
だいぶ大きくなりました。
やっぱり週に2回は水を上げて正解だったようです。


f:id:wildrose3:20170713125807j:plain
↑ 特に 不死鳥(奥)は大きくなって、葉にできた株が土に落ちて、どんどん繁殖しそうです。嬉しい💕
名前通りの繁殖力です!
養老(左)も順調に大きくなりました。

f:id:wildrose3:20170713125839j:plain
↑ 子宝草(右)も勢いよく育ってます。こちらも葉に株がたくさんついて、繁殖しそうな予感。



高校野球の地区予選が始まってます。
一部の試合はローカル放送で中継があります。


娘の通う塾の先生は、ある高校の試合を見て、
「今日のA高校の試合では、3人ピッチャーが出たけれど、そのうち2人は私の生徒です!」
「B高校の野球部やC高校の野球部にも 私の生徒がいます!」
こんな風に自慢していたとか。笑



自分の教え子がテレビの中で頑張っていたら興奮するだろうなあ。
いろいろな高校の生徒を教えられる塾の先生ならではの楽しみですね。



「でもB高校が勝って、C高校が負けたりすると、どうしたらいいかわかんなくなっちゃうんだよ〜」との事。
おめでとう〜も残念だったな〜も同じ教室にいたら言いにくい。



それにしても、野球部の練習後に塾にも通って頑張っているなんて、本当にすごいなあ。
うちの娘は学校の授業と塾、時々部活(週一の家庭科部)でヘトヘトになってますが。笑



↓ 部活も勉強も頑張れ! 高校生
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村