花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

集団塾での面談...これが現実なのね

 

ある集団塾へ面談に行きました。

無料体験をする前に塾の説明を聞くためです。

 

新高1の娘は私立文系の大学を志望しています。

国公立は考えてないので、数学と理科は赤点取らない程度に頑張って、英語を中心に文系教科に特化して頑張っていきましょうというお話でした。

 

 

今まで内申点を上げるために満遍なく頑張ってきたことを思うと数学と理科に見切りをつけるのは抵抗があるのですが、それが合格への道のようです。

 

偏差値60に届かない公立高校の生徒にはそれで精一杯なのかな。

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

今日はウォーキング&ジョギングしてきました〜。

1時間コースでがんばりました!

今週は午後に出かける用事が立て込んでしまい1週間ほど運動できませんでした。

でも、入学者説明会ではくたくたになったので十分カロリーを消費できたとは思います。笑

 

wildrose3.hatenablog.com

 

4月からはダイエットカテから40代主婦のカテに移ろうと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村