花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

父、ショートステイへ







右足の痛みがひどく、歩行が難しくなったため、ひとり暮らしの父はショートステイに入る事になりました。


実はすでにステイして数日経っています。


その間、内科の受診、泌尿器科の受診は、介護保険の適用外の自費で、ヘルパーさんに付き添っていただきました。


通常は内科はヘルパーさんに付き添ってもらい、泌尿器科は私が付き添っていましたが、


私の体調不良で今回は付き添えませんでした。











内科受診の時にはドクターからそろそろ介護施設に入所したらと促されたとのこと。


介護施設入所にはずっと迷っていた父でしたが、今回の足の痛みとドクターからの助言で


施設入所を決断しつつあるようです。











私としてもひとり暮らしは心配な部分が多かったので、このあたりが限界かと思います。


しかし、施設選びから始まる一連の選択や作業を思うと、またまた気持ちが暗くなるのでした。。。


それでもね、一つひとつ乗り越えていかなくてはと思っています。


夫が親身になってくれて本当に、本当に感謝です。





▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







▼ 洗面所での身支度に私は活用しています。
小さくたためてさっと片付けられる、携帯もできる優れもの