花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

メンタルクリニック デビューとなりました






かつては夫がお世話になっていたメンタルクリニックですが、今回は私が受診することとなりました。。。


夫はかつて適応障害でお世話になっていましたが、今は卒業できています。



メンタルクリニック卒業のうれしい話

wildrose3.hatenablog.com



さて、私の症状ですが6月頃から不眠に悩むようになりました。


それでもしっかり眠れる日もあったり、調子の悪い日でも一晩中眠れないとまではいかないし、


昼間の活動も何とかできていました。


しかし食欲もなく、6〜7月下旬くらいまでに体重は3kgほど痩せてしまいました。


そして7月の下旬には耐えられないくらい体力が落ちて、これは病院行きだなと思い受診。









今はベルソムラという薬を出してもらって飲んでいます。


この薬を飲むようになって、ものすごくぐっすり満足して眠れる日と、夜間に目が覚めて眠れない日が


交互にやってくるようになりました。


なかなか安定しないものですね。


眠れないと思われる日は活動量を多めにしたりして調整してみようと思っています。


この薬が自分に合っているのか、医師と相談しながら少し長い目で見ていきたいと思っています。


そして薬以外で生活習慣も見つめなおしています。










後悔しているのは、もっと早く受診すれば良かったという事です。


当初は夏バテしているだけかなと思っていましたが、我慢しないで受診すればよかったと思います。


今年の春以降、自分の体調に振り回されて悔しいです。


自分にとって悪い事が続く時は、今までの生活を続けていてはダメだよというお告げなのかしら? 💦






▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







▼ 今は栄養ばかり考えないで、食べやすいもの、飲みやすいものを優先して取ってと言われています



▼ 飲む点滴なんて言われる甘酒。美味しくて体にも良さそうで気に入っています