花が咲きますように

夫と大学2年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

この時期、内科に行きたくなかったが。。。



私はLDLコレステロールが高く、この薬を飲んでいます。

▼ クレストール
f:id:wildrose3:20210405150027j:plain


もうすぐ薬が切れそうになっていて、薬を飲まないわけにはいかず。

新型コロナウィルス感染症患者が爆発的な増加をしている中、内科に行ってきましたよ。


もちろん今日は、診察はなしで処方箋だけ出してもらいました。

少しでも内科に長居したくないから。





内科で処方箋を受け取ると、いつもの調剤薬局へ。

ここも同じく長居したくない施設ですが、私がいつも行く薬局はすごく空いてるの。

今日もスタッフ以外とは会いませんでした。ありがたや〜








実は今日内科で、「そろそろ血液検査しましょう」と言われるかな?と恐れていたのですが、スルーできました。

クリスマスからお正月までやっぱり食べすぎてしまったし、ウォーキングできた日も少な目でした。

コレステロールが上がりそうな脂質の多い食生活だったのです。。。

だから今検査されたら悪い数値が出るかもと恐れていました。




まあ実際は、食事の影響よりも、更年期以降の女性は女性ホルモンの減少の方がLDLコレステロールの上昇に悪影響があると言われているのですけどね。

しかも私は、父もLDLコレステロールが高い人。遺伝的要素も影響があります。




そんな風に言われていても、バランスの良い食事と適度な運動は絶対体に良いわけだから、これからは気持ちを引き締めて過ごしたいと思います! 笑


次にこの薬のために受診するときは、新型コロナウィルス感染症が少しでも減っていますように。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村