花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

読書の記録 ⭐︎「 福も来たー パンとスープとネコ日和」

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀
今日は昨年の作品を載せてみました 


www.youtube.com







今回読んだのは、こちらの記事の本の続編です。

wildrose3.hatenablog.com




上の本の2巻目とも言えるこの本を読みました。






本の内容を少し書いてしまいますが。。。



*************

今回はアキコの営むサンドイッチとスープを出す食堂の向かいにある喫茶店のママさんとアキコの交流が出てきました。


飼っていたネコの「たろ」の死を悲しみ続けていたアキコですが、



従業員のしまちゃんが連れてきた2匹のネコを飼い始める事になりました。


そして、アキコの食堂は開店当初の賑わいは落ち着き、今後どのように運営していくか


頭を悩ませるアキコなのでありました。


*************








前作に続き、ほのぼのとした内容でしたねえ。


母を亡くしたアキコですが、母と同世代の喫茶店のママさんと親しくなれてよかったなと思いました。


ママさんは何十年も喫茶店を経営してきた人でもあるので飲食店経営者の先輩でもありますからね。


心強いと思います。


でも、ベッタリとした関係にはならないところがママさんのいいところ。


本の最後の方で新しいネコとの出会いもあり、ペットロスからも脱出できそうな兆しです。


このパンとスープとネコ日和シリーズはまだまだ続くので読み進めたいと思います。


この本について検索していたら、ドラマ化もされていた事を知りました〜






▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村