花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

読書の記録⭐︎ 「パンとスープとネコ日和」

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com






今回はこちらの本を読みました。





ざっくりとあらすじを書いちゃいます。 


見たくない方はご注意ください!

************


母ひとりに育てられたアキコは、突然の母の死、勤めていた会社での失望から


母の営んでいた食堂を引き継ぎます。


お茶の間で寛いでいる雰囲気の食堂からアキコ好みの食堂へリニューアルしてオープン。


バイトにはしまちゃんという女の子が来てくれて、ふたりは気が合ってお店は軌道にのります。


後半では飼い猫の「たろ」の死があり、アキコは苦しみます。

************


「かごめ食堂」を彷彿させる内容ですが 笑


作者も同じ群ようこ氏ですものね。


この作品の中の主人公アキコは、割と波瀾万丈な人生をおくっていますが、物語としては淡々とした内容です。


夜寝る前に安心して読める感じで私は好きです。


この物語は好評だったみたいで、続編も次々と出版されているんですね〜


1巻、2巻というふうにはなっていないの順番を間違えないように読まなくちゃね。




5冊目




私が調べただけでも5冊もありました。


すごい! 逆になぜ私は今まで気づかなかったのか不思議です。


群ようこ本は結構読んでいるのだけどな。





▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村