花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

何年ぶりだろう 風邪ひいた

▼ 私のYouTubeチャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com









ゴールデンウィークには車で実家に行き (夫の運転だけど) 、 


その数日後には電車で実家に行き、


そして 土曜日には休日出勤で1日仕事しました。


少しムリがたたったのだろうか? 


最近の寒暖差にやられたのだろうか?


風邪をひきました。。。










経過を書いてみると、


8日水曜日あたりから喉の違和感があった

9日木曜日、本格的に喉の痛み

10日金曜日、体調低め安定

11日土曜日は、休日出勤でかなり咳が出るようになってしまった

12日日曜日、廃人となって休養するも、体調低め安定

13日月曜日の今日、仕事中はまた咳が復活、午後に自宅に戻ったら鼻水が滝のように出る!






何年ぶりかで風邪をひいてしまいました。


以前 風邪をひいたのは、コロナが流行る前でした。


コロナ流行中は、マスクを着用していたためか、全然風邪を引きませんでした。


最近だって、公共交通機関やスーパーの利用時はマスクをしていたのにな。







市販の風邪薬を飲んでいたら、ものすごく眠い!!


でも咳止め効果は結構あるかな。


月曜日の 今日は鼻水が滝のように出る。


これに関しては全然薬が効いてないな。


熱がないのは幸いだが 早く体が楽になりたい (切実)



▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





▼ 私が飲んでいる風邪薬、咳によく効いていると思う!