花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

1月消費期限のヨーグルト(恐怖)

▼ 私のYouTubeチャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com








月に1回父の病院の付き添いに行っています。


実家は遠いので、いつも前泊しています。


つい先日 ゴールデンウィークで帰省したばかりですが、


今回も 病院の予約があったので行ってきましたよ。。。


病院の方は、検査はなく問診だけなので、特に問題ありませんでした。


いつもの薬が処方されました。









今回 気になったことは、実家の冷蔵庫の中身。


ゴールデンウィークに帰省した時も気になったのですが、同じような食品がいくつも入っていました。。。


ヨーグルト、納豆、牛乳、キムチ、そして 宅配でお願いしているお弁当です。


一番古い食品としては、

ヨーグルトの消費期限が1月のものが入っていました。怖いっ!!


宅配弁当も4食分も入っていました。


食中毒が心配なので、ヨーグルトなどの著しく古い食品と、2日前の弁当は捨てさせてもらいましたが


1日前の弁当はどうしても捨てたくないと言われました。。。








運転免許を返納しており、父が徒歩で行けるスーパーマーケットや コンビニエンスストアはありません。


そのため、何らかの事情で宅配の弁当がストップしてしまったら、食べるものがなくなってしまうという恐怖 があると言います。


それは想像できる感情なのだけどね。


でもこれから 夏場になるので 、宅配弁当が止まる確率よりも、古いお弁当や食品で


体に悪影響が出る方が確率が高いと思うんですよね。


この件については ケアマネと相談したいと思います。


なんか、心配が尽きないなあ。







▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村