花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

健康診断結果

私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com




10月に受けた健康診断(特定健診)の結果を聞きました。


身長体重、血圧、血液検査、尿検査、胸部エックス線検査、便潜血検査とやりまして、

すべて問題なし!

でした。


とはいうものの、私はLDLコレステロールの数値が高く、すでにクレストールという


お薬を飲んでいるのですけどね。








先生も嬉しそうに

100点満点だ!


と言ってくれました。


でも、何か悪いところを探しているようにも思えた私は、疑り深いでしょうか? 笑


いつも結果を聞いた日にも先生は血圧を測るのです。


中年なのに私は血圧が低めなタイプ。


この日も110/65くらいでした。


さらにさらに、この日は心音もチェックされたの。


もちろん心雑音もなく、本当に100点満点だったのでした。(薬を使ってだけど)


ドクターとしては、つまらん患者かしらね?









100点満点といっても、あくまでもこの検査の範囲で〜という事になります。


身体中隅々までチェックするならば、人間ドックという事になるのかしら。


私は今、特に不調もないのでそこまでやらないけどね。


これからも食事、運動、睡眠に気をつけていきたいと思います。




ところで、私は他人のブログの健康診断結果の記事を見るのが割と好きです。


健康オタクというか、健診フェチというか、もしかして変態? 笑





▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






▼ クリスマスはメタボを気にせず食べ過ぎてもいいよね 笑



ふるさと納税でクリスマスケーキもある ♪