花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

歯の定期検診 今どきの会話






半年に一回の歯の定期検診に行ってきました。

今回は虫歯なしでした。
ほっと一安心です。。。
虫歯の治療はいくら麻酔してもらっても恐怖ですものねえ。


その後はいつものように歯のクリーニングをしてもらいました。
今回は下の歯をやってもらいました。
私はいつも上下で一回ずつ分けて2回通ってクリーニングしてもらいます。






その時に歯科衛生士さんがコロナワクチンを打った話になりました。
この歯科衛生士さんとは長いお付き合いなのでいつも雑談するのです。


なんと、接種後に39度まで発熱したのだそうです。
持病はないのにワクチンで死ぬかと思った!
と言っていました。。。

これはひどい副反応ですよねえ。
きっとしんどい思いをされたのでしょうけれど、笑ってあっけらかんと話してくれて
こちらは暗い気持ちにならずに済みましたが。



そんな話をしながらクリーニングしてもらってきました。


↓ 愛用のデンターシステマ 細かいところも磨ける!


↓ お気に入りを探したい方にいいですね。私は歯磨き剤の定番はまだ決められないでいます。
小さいので携帯用にも良さそう。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村