花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

最後の大学学費支払い完了

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com




大学4年生の娘の後期大学学費を支払いました。


これにて長かった教育費の負担も終了です!


ひとつ肩の荷を下ろした気分です。


今後は社会人になるための衣類など身につけるもの、


もしも赴任先が家から通えない場合、ひとり暮らしを始める費用は


親が多少は出してあげないといけないかもですけど。






私もパートで働いているけれど、何より夫の労働に感謝です。


数年前にはメンタルを病み、休職した時期があったので、どうなるかと思ったけれど、


何とか持ちこたえてくれました。


夫にとって、家族がいる事で仕事を辞めたくても辞められない


辛い状況だったのではと聞いてみた事があるのですが、


逆に家族がいたから踏みとどまれた、頑張れたということです。← エライ!


独身だったら今頃仕事なんてやめて、どうなっていたかわからないと言っていました。


今後は夫婦で仕事はできるところまで続けながら、健康寿命を楽しみたいな。





ところで10日に発生した全銀協システム障害。


大学の学費の支払いに影響していたらと思うとゾッとします。。。


システム障害発生前にうちの支払いは済んでいたので事なきを得たのですが。


娘の大学の場合、指定口座へ振り込むのではなく、こちら所有の口座から引き落としになる方法で支払いました。


振り込みでないからどっちみち影響しなかったかもしれないですけど。。。



▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


エントリーしてマラソン〜 ♪