花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

実家地方のタクシー事情

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com




月に1回父の病院受診のため遠方の実家へ行っています。

電車で最寄駅まで行って、そこからはタクシーで実家まで行きます。

いつもは駅のタクシー乗り場には2、3台のタクシーが待機していて待たずに乗り込む事ができていました。

しかし先日は待機タクシー、まさかのゼロ。

それでも私は乗り場で待てばすぐに来るでしょと軽く考えていました。

しばらく待っても全然来なくて。。。






これはどうした事でしょう?

仕方ないので電話で迎車依頼。

そこからまた5分は待ってやっと乗り込みました。

運転手さんに聞くと、最近は旅行者が増えてタクシー業界は忙しいらしい。

このような田舎もインバウンドで潤いがあるようです。

それはそれでよかったなと思います。

たまに利用する私はちょっと不便だけど。






それでは、タクシーアプリgoなどのアプリの活用はどうだろうと思い、運転手さんに聞いてみたところ、そういうアプリの存在も知らなかったです。。。

あれだけテレビでCMが流れているのに?

と思ったのですが、地方は地方のCMが流れるのでタクシーアプリgo のCM は流れていないのかも。

実家地方は対象地域外のようでした。

非常に残念。






父を連れて受診する時もタクシーを利用するのですが、いつも電話で予約しています。

これも地味に負担。

受診日前日に電話してほしいという父からの縛りがあるからです。

あまり前から予約すると忘れられそうで不安だからと。

アプリで予約できれば、予約する時間の縛りもなく、予約できている事も確認できると思うの安心ですよね。



タクシーアプリgoのさらなる普及を求む!




▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






秋以降私が挑戦してみたいこのアイテム。

胸元がvで骨格ストレートの私でもスッキリ着られそう ♪


こちらのやさしい色もいいな ✨

足元は今はサンダル、秋はスニーカーでも、そして写真のように冬はブーツでもしっくりくるアイテムだと思います。