花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学3年生娘の困った部分


www.youtube.com
 YouTube もよろしくお願いします❤️


前回はこのようなお話を書きました。
wildrose3.hatenablog.com


今回は影の部分を書いてみたいと思います。

外ではキラキラしているように見えると思うのですが。。。

家では、本当に困ったちゃん。



幼稚園児時代くらいからずっと言い続けてきたようなこと、

小学生時代にはちゃんとできていたようなこともやらなくなっちゃったんですよ。

1、あいさつ

特に出かける時の「行ってきます」が言えない。💦

家にいるんだか出かけたんだかわからない。

少し前に強めに注意したら少し良くなってきたけれど。

2、寝室で寝ない

寝室でねるのが当たり前だろうよ!という話。

リビングのソファーで照明つけっぱなしで爆睡。

少し前は自室のベッドで照明つけっぱなしで爆睡だったのが、悪化しちゃいました。。。

3、帰りが遅い

帰宅が午前様になる事がしばしば。← たま〜にだったら、そこまでうるさく言うつもりもないのですけどね。

音楽仲間、サークル仲間との付き合いがあるみたいですけど、帰りが遅すぎ。






他、自室の掃除ができないとか家事の分担を全くしなくなってしまったとかあれこれありますけれど、

私が本当にイヤなのは上の3つ。

結局生活リズムがめちゃくちゃなんですよね。

心身の健康を害するのではと心配。

そして深夜に出歩いているので犯罪に巻き込まれそうで心配。




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村