花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

娘の青春の1ページが終わった



娘は大学の音楽系サークルに入っていますが

夏休み中に大きなコンテストがありました。

そのコンテストにサークルの仲間とエントリーして演奏しました。

サークルの演奏としてはベストの演奏だったそうです。

しかし 期待したような結果は出ませんでした。

他の大学の演奏がうますぎて、とても 太刀打ちできないと感じたようです。

自分は今後 もう 音楽の コンテストに出ることはないだろうなと少し寂しそうな顔で娘は 言いました。

結果は良くなかったかもしれないけれど、実力を思い知るということも時には必要ですよね。

それがなかったらどこまでも天狗になってしまうでしょう 笑

人生においても 必要なことです。




突然ですが、娘の音楽活動について 振り返ってみたいと思います。← 大袈裟 笑

3歳のときに赤りんごがキャラクターの某音楽教室に入り、中学2年生まで続ける。

中学校に入学後 吹奏楽部に入る。

高校時代、 なぜか 音楽活動をやめ、なぞのブランク時期が訪れる。

大学に入学後 音楽サークルに入る。

以上です!





長く音楽が好きでやってきたように思っていたが、

書き出してみると、人生まだまだこれからじゃないの〜

コンテストには出なくても、仲間と又はひとりでも

曲を奏でることはできるものね。


今回は、ひとつの区切りとしてこれからも楽しんでほしいなと思います!


▼応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






今回の楽天スーパーセールで購入したのはこちらの米櫃。


過去に米櫃として買った容器はあったのだけど、今は根菜類を入れています。

そして、米はまさかの袋を床に直置き! the 雑!

購入した米櫃、届くのが楽しみです。

少しでもキッチンがスッキリしそうで期待してますよ〜

この商品に決めたのは、スリムな形とシンプルな色。

幅はわずか10cm程度なの。


お米は上から入れるのですね。

だから、先入れ先出しになるのだね。

使ったらレポしたいと思います。