花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夏休み 箱根旅①

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com




今週はパートの仕事が休みです ♪

普段は行けない箱根に足を伸ばしてみました。

しかし。。。 天候最悪 笑


まずは、大涌谷

散策はする気にならないくらい雨が降っていました。

温泉卵の黒卵を買って早々に退散。





次に自然薯の店でランチしようと計画していました。

山薬という店です。

しかし、この店に辿りつくまで一苦労 笑

どうやら少し前に移転したらしく、ネットには旧店舗の位置情報が残っていて、最初はそちらへ行ってしまったのでした。

店舗はないのに看板はきれいなまま残っていました。これは廃業したのか?という考えが頭をよぎりました。


しかし、どうにか新店舗の位置情報を得てそちらへ移動しました。





▼ 山薬 このような店内でした

辿りつくまで時間がかかりましたが、

お料理はとても美味しかったです ❤️

美食御膳 2800円

麦ご飯(写真には写っていなくて、お櫃に入って提供)
自然薯とろろ
山芋ステーキ鶏味噌あん
海苔の佃煮
豆乳湯葉
季節サラダの自然薯ドレッシングかけ

滋味深いお料理でした。

こういうのが美味しくいただけるのは大人になったお陰かなと思います。

自然薯とろろと湯葉が私は特に好きな味でした。

それと、サラダに自然薯のチップスがトッピングされていておいしかった。

材料は山のもの中心のお料理、地味なようでしっかりお腹を満たしてくれました。



▼ 応援クリックお願いします ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村