花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ウォーキングのコース

私のYouTube です。宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com



少し前に 長野県中野市でウォーキング中の女性2人が銃で襲われる事件がありましたね。

この2人の女性は、毎日のように 同じコースをウォーキングしながらおしゃべりしていたようです。

そのおしゃべりを耳にしていたのか、犯人の男から逆恨みされて襲われる 事態となりました。

本当に痛ましい事件ですね。



さて私も 毎日のようにウォーキングしています。

コースは一応 3つほどありますが、どうしても同じような時間帯になってしまいます。

どんなことで恨みをかっているかわからないので、事件の内容を聞いて怖いなと思いました。



しかし ウォーキングのコースを複数作って、時間帯を変えても、安心だというわけにはいかないなと思います。

それは、ウォーキングに限らず 何気なく同じようなパターンで色々なことをやっているからです。


例えば私は、出勤時間や 帰宅時間、食材や日用品を買いに出る曜日も時間帯もだいたい決まっています。

そして勤務地も一定であるし、買い物に行く スーパーやドラッグストアも同じ店をリピートすることが多いです。








こうなると ウォーキングだけ気をつけていても不十分という事なわけで。

あとは、いかに恨みをかわない行動をするかということでしょうか。

常に謙虚な態度で、クレームを言うにしても理不尽なことは言わないなど注意が必要です。


そもそも自分のテリトリーで 声を荒げたり、恥ずかしい態度はできないですけどね。



最後となりましたが 事件の犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村