花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

50代 生温かい目で見る「つみたてNISA」と「iDeCo」の運用状況 2023年5月



月に一回運用状況を書いてきたこのシリーズ。

なんと、3月、4月と2ヶ月分もサボってしまいました。

いうまでもなくサボっても何も悪いことはなく 笑、

これからもボチボチと生温かく続けていくつもりです。

つみたてNISA



年別損益



iDeCo




前回の2月に比べて投資額はもちろん増えているのですが、評価額もよく、確実に資産は増えて行っています。

もちろん評価額は下がる月もあるのだけど、やっぱり銀行に預けるより私はこちらを選んでよかったと思っています。

つみたてNISAとiDeCoの増額分を足すと10万円を超えました。

2月は増額分は5万円ほどだったのに。

数ヶ月時期が変わるだけでこんなにも金額変わるので、現金化する時は潮目を見ないといけないですね。

緊張〜 💦

現金化するのはまだずっと先の予定ですけども。



さて、2024年から新NISA制度がスタートですね。

私はまだ今までとの違いとか、切り替え操作などしなくてはいけない事があるのか確認できていません。

今年中には理解して進めていかなくてはね。




新NISA、興味があるよという方、応援クリックお願いします ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村