花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

何年も後回しにしていた作業

 



このGW に何年も後回しにしていた作業をやり遂げる事ができました。

悲願達成 笑 ← 大げさ!!


それはどんな事かというと。。。

クロスステッチの刺繍を額装までする」

ということです。

(一部プライベートな内容部分はモザイクしてます)

色数はたった2色だし、ステッチも少ないので簡単だと思うのですが、意外に苦戦したの。

それは、ステッチが混み合っている部分はやりやすいのだけど、モチーフが離れているところが、目数をどれだけ空けるか数えるのが大変でした。




今までの自分のブログで今回のクロスステッチを話題にしたものを拾ってみました。


▼ 今回額装したステッチを何年振りかで再開した話

wildrose3.hatenablog.com

いや〜、眠っていたクロスステッチを掘り起こしたのが2022年1月とはね。

約1年半も前ではないか! 笑



▼ 今回のステッチが完成間近な頃の話

wildrose3.hatenablog.com

完成間近といいながら、実際刺し終わったのは2022年の末だったような気がします。




そこから額探しの期間が始まったのでした。。。

最初は100円ショップを見たのですが、合うサイズがなく、その後ネットで刺繍用の額を買いました。


▼こちらの商品



今年の2月には購入していたのですが、また2ヶ月も放置。。。

額装前にアイロンをかけないといけないし、重い腰はGWになってやっと上がりました。遅っ!!





▼ 玄関に飾ってみた❤️


なぜここまで完成にこだわったかというと、このステッチの内容が娘の誕生を記念するものだったからです。

私がモタモタしている内に、娘はもう成人してしまいました 💦

でも、完成して達成感がありました。

まとまったお休みって普段できない事ができていいものですね。



やり遂げたご褒美クリックお願いします ✨
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村