花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

お家時間の楽しみに クロスステッチ




またもや、新型コロナウィルス感染症の罹患者が大幅に増加となっていますね。。。

ということは、またまた巣ごもり生活の時間が多くなりますよね。



そして、今年の始めにはこのような記事も書きました。

今年はアナログ生活に時間を使いたいと思っています。

wildrose3.hatenablog.com






ということで、昔の好きだった事を思い出して、クロスステッチを再開しました。

f:id:wildrose3:20220122163701j:plain

この図案は10年以上前にやり始めて、放置していた物です。💦

何ヶ月も前に断捨離していて家の中から見つけたのです。

刺繍は色々なステッチがありますが、クロスステッチは「×」をひたすら繋げて縫っていくというところが単純で取り掛かりやすいなあと私は思います。

「×」の「\ 」または「/」をどちらかから縫って揃える方がキレイに仕上がるとかいう技術(?)はあるのですがね。


そして、この記事でも書いたのですが、鋏を買ったのです!

wildrose3.hatenablog.com



▼ こちらの商品です



これで昔の図案でも楽しく取り組めそうです♪

10年以上放置していたのだから、初めて見る図案のような物ですけどね。。。

完成したらブログに載せるかも。← いつでしょうね〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ 勢いがついたら色々な作品にチャレンジしてみたい!