花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

おうち時間の楽しみ クロスステッチ

以前このような話を書きました。

wildrose3.hatenablog.com



あれから半年以上経ち。。。

やっともうすぐ完成の見込みです!

▼ 今の進捗


私としては、大きめな図案で、25cm × 40cm くらいでしょうか。時間がかかりました。💦


普段はパートが休みの日でお出かけしない日しかやれなくて、亀の歩みで進めて参りました。

この図案は、ベビーが生まれたお祝いの図案で、娘の名前も入れたのですが、

その娘はもう成人してしまいました〜 

上の記事を書いた時に10年以上放置していたこの刺繍を再開したので、放置時間が長かったのですけどね。


クロスステッチが終わったらアイロンをかけて、シワを伸ばしたいと思います。

今は枠をずらしてステッチするのでシワシワなのです。

そして、どのように飾るか考え中です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








▼ 次は小さな作品にチャレンジしてみたいです。達成感がすぐに手に入りそうだから。笑