花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

義母の受診付き添いと私が口を滑らせてしまった話




土曜日には義母が内科を受診するので夫と一緒に付き添いました。

今回は夫が足を怪我しているので、困ったことがあれば手伝えるようにと 私も一緒に行ったのでした。

夫の怪我はとても良くなっていて、 土曜日ははほとんど普通に歩いていましたけど。

受診前に、実家でしばらく 義母と夫 そして私の3人でおしゃべりしていましたが、夫が しばらく 席を外したことがありました。



そこで話の流れで昨年夫が5ヶ月仕事を休職したと義母に話したのですが。。。

義母、知りませんでした 💦

あれ、この案件は話してはダメだったのかしら。。。

昨年のブログを振り返ってみると、夫から義母へはっきりとは伝えていなかったみたい。

▼ その時のお話

wildrose3.hatenablog.com


義母は大変驚いて、今も薬を飲んでいるのか、給料はどうなったのか心配してくれました。

夫は義母が話しても理解できないからあまり詳しく伝えていないとか言っていたけど、まだまだ頭ははっきりしているのです。

要するに夫が話したくなかっただけなんだよね。

その気持ちもとてもわかりますけど。



夫の身内は病気を持っている人が数人いて、結構みんなカミングアウトしています。

でも夫は隠しておきたかったのですね。

やっぱりメンタル疾患に罹ってしまった自分はそっとしておいてほしいのかな。

夫の身内でメンタル疾患の人もいるけれど、その人はカミングアウトしているのだけど。人それぞれなのですね。






今回は私が口を滑らせてしまいました。

義母には黙っておいてとお願いしたけど、どこまで守ってくれるかちょっと心配 💦

義母には心配をかけてしまうけれど、現実を見てもらうという点ではよかったのかも。




応援クリックお願いします✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






▼ 初夏に着たいトップス三選