花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

こたつの片付け



先日 こたつの片付けをしました。

しかし今年は段取りで大失敗。



私は こたつ布団とラグを 布団乾燥機をかけてから片付けています。

布団乾燥機は普段夫がテレワークしている部屋に置いてあります。

こたつを片付けようとして布団乾燥機を使おうとしたところ。。。

夫はテレワークで会議に入っていました!

→部屋にも入れない →布団乾燥機を使えない

という流れになりました。あーあ







会議が終わるまで 布団乾燥機待ちとなりました。

そして布団乾燥機をかけるのにも時間がかかるしね。まあ、これは仕方ないとして。




私は失敗したなあと思いながら、去年のことを思い出していました。

昨年は4月から夫は休職していました。

その頃に比べたら、布団乾燥機が自由に使えないくらいで今年はいいよね!!

( やや負け惜しみ 💦 )

昨年はどんよりした夫がずっと家にいて、かなり心配したものでした。

今年はリモート会議できるほど元気になれて本当によかったです!!




布団乾燥機待ちと実際の乾燥時間、床掃除などでほとんど1日仕事となってしまいましたが、

スッキリしました。

しかし。。。 今日とかなぜこんなに寒い? 笑





お部屋の春夏仕様へのチェンジ始めているよという方、応援クリックお願いします✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村