花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

雛祭りパーティー



昨夜はおうちで雛祭りパーティーをしました。

少し早いのですが、次の土日はもう3/3は過ぎてしまうし、

珍しく娘が家にいたのでちょうどよかったのです。

今回はほぼテイクアウト品で、私は楽をしちゃった。笑

お吸い物だけは作りました。

準備はほぼ盛り付けるだけだし〜と思っていたら、大事なものを忘れてしまったの。💦

この食事にピッタリなピンクのテーブルクロスを使おうと思っていたのに、

すっかり忘れて食器に料理を盛り付けてテーブルに置いてしまったのだな。




気を取り直してメニュー紹介しましょう!

手巻き寿司 (刺身はOKストア)

蛤のお吸い物

成城石井 スモークサーモン オニオントマトサラダ

成城石井 フライッシュケーゼ

成城石井 パテドカンパーニュ

成城石井 フレッシュ瀬戸内塩レモンで作ったレアチーズケーキ

OKストア 白ワイン




レアチーズケーキは上の写真には入っていないのだけど、こちらの商品です。

濃厚なレアチーズケーキにレモンのさっぱり感が美味しいケーキでした。

レモンの皮もマーマレードみたいに入っていておいしかったです。





白ワインも瓶は写真に入っていないのですが、こちらのワインでした。

娘がアルコール初心者だと思ってやや甘口の品を選んだのだけど、フルーティで飲みやすく、

私や夫が飲み過ぎてかなり酔ってしまいました。

娘が一番平気だったかな。💦 全然初心者じゃないわ。。。



最近は3人揃って食事する事が滅多にないので昨夜は楽しかったです。



▼ ピンクのテーブルクロスを使った時の食事の記事はこちら

wildrose3.hatenablog.com

ああ、やっぱりクロスを使えばよかったなあ。





にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村