花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

最近のテレビドラマを見るのにつらいと思うこと




私は裸眼視力0、3程度の近視です。

普段、車の運転や仕事の時はコンタクトレンズやメガネを使用しています。

でも、日常生活ではそれなりに見えるので裸眼で過ごしています。

裸眼が一番気持ちがいいですからね!

テレビも細かいところまでは見えなくても、ぼーっと見る事が多いです。






ところで、最近のテレビドラマ、

スマホでメッセージをやり取りするシーン

が多くないですか?


実生活ではスマホのLINEでみんなやり取りしているのだから、ドラマの中でもそういうシーンがあって当たり前かもしれないですね。

微妙な裸眼視力の私は

ドラマ中のスマホの画面に出たメッセージが読めない。




ええ、読みたかったら、メガネをかければいいだけのこと。笑

でも、私はあまりメガネが好きでなくてね。

そういうヒトは、ガラケースマホもパソコンも出てこない「サザエさん」や「ちびまるこちゃん」、時代劇を楽しんで下さいねって言われちゃうかな。 笑


または、タブレットなど利用して見逃し配信で見てもいいのよね。


でも、テレビドラマのスマホのメッセージを読むシーンで、送信者のセリフを付けてくれていると私はとても嬉しいです。
(細かい字を読まなくていいから)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村