花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

共通テストですね


www.youtube.com




今日明日は大学入試の共通テストですね!

我が家に大学受験生がいたのはもう3年も前になるとは、月日の経つのは早いものです。

センター試験から共通テストに変わったり、新型コロナ感染症が流行したりと

ここ数年は波乱含みでしたが、今年はそれらも少しは落ち着いた感があるのでしょうか。。。

コロナは相変わらずですが、感染対策しっかり行い出来るだけ流行前の活動ができるようにという「withコロナ」という考えに変わってきましたからね。

そして天気も私の住む地域では雪が降る事もなく、気温も少し高め。


今年はテストに集中できる環境が比較的良いと言えるのではないでしょうか。

実力が発揮できるよう受験生、頑張れ!!





数年前受験生の母だった私からのエール ✨

一喜一憂しない、平常心 !!

まあ、それができれば苦労しないですが、これから3月末まで長いですから

受験生本人と一緒にメンタルが乱高下しないよう気持ちをしっかり持ちましょう〜

最近は繰り上げ合格というのがあるので、本当に3月末の最後の最後まで勝負はわかりません。

この大変な時期は必ず終わる時が来るし、その時はちょっとだけ強くなれたと感じると思います!



桜が咲く事を祈っています




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村