花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

健康診断結果を見て医師から言われた言葉


www.youtube.com


10月に受けた健康診断の結果を聞きに行ってきました。

特に問題となる部分はなく、医師から褒められました。

しかし、いつものこの薬だけはやめられないです。

この薬のおかげで、

悪玉コレステロール(LDL-C)は90でした。

前回6月の血液検査では111だったので少し低下していました。

今回も6月の数値も基準値内の数値です!





そして、診察時恒例の血圧測定を今回もやったのですが、

108/60くらいでした。

いつもいつも血圧は低い私です。

この数値を見て、医師が

「血圧だけは高校生だな!」

って言うんですよ〜

もちろんジョークなんですけど、本当に高校時代もこういう数値だったの。笑



あ、そうそう体重も昨年と同じでした。

太らなかっただけよし! としておきましょう。

本当はあと3kgほど落としたいところなんですけどね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ 骨格ストレートで肉付きの良い私は、自分で言うのも何ですが、トレンチコートとか、センタープレスパンツが似合う!
( そのかわりふんわりした優しいデザインは似合わないのだな。。。)