花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

地震 怖かった




昨夜は寝ようとしていた時に大きな地震があり驚きました。

東日本大震災の時よりも少し大きいかなと思うほどの大揺れ。

しかし短時間だったせいか、被害はありませんでした。

自宅の様子

夫のパソコンのモニターがひっくり返った

食器棚の軽いカップが落ちた

観音扉の棚、クローゼットの引き戸が動いた



という変化はありました。

家族は全員帰宅していたので本当に運が良かったです。






パートの職場の様子

機械の一部がスライドしていましたが、それ以外は特に被害はありませんでした。

私の職場は1階なのでよかったのですが、同じビルのエレベーターは今日になっても止まっていました。

安全点検して稼働させるのに、順番待ちで復旧まで時間がかかっていました。

近所のエレベーターが止まったところが多かったようです。

職場の人は 朝の電車の本数が減っていて混雑が酷かったと嘆いていました。




コロナが収まってきたかと思ったら、今度は地震とは。

というものの大きな被害もなく、身近な人に怪我もなく済みました。

関東全域の皆様 余震には気をつけましょうね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村