花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

50代 家の中で転んだ 💦


www.youtube.com

宜しかったらYouTube もご覧ください!



先日、家の中で転んだ私。

幸いにもカーペット敷きの部屋で転んだので、

骨折などはしなくて済みました。

ただ、右足のひざを擦りむきました。。。

同時に打撲もしたみたいで、内出血のアザができました。

右手もついたのですが、こちらは無傷でした。



照明を消して部屋を立ち去ろうとしたら、扇風機のコードに足を引っ掛けてしまったのでした。

コードが薄暗くて見えてなかったとはいえ、転ぶなんてショック!

足が引っかかっても、体勢を立て直せないんだもの。

普段ウォーキングしてるから、ある程度は運動しているつもりだったけれど、足が弱っているのかも。




そういえば、数ヶ月前に同い年の友人がやはり転倒して骨折したと言ってたっけ。

この子は本当に大怪我で入院までしたのだって。



気をつけなければいけないお年頃なのでしょうねえ。(泣)

ブログをご覧の50代以上のお姉様方、お互い足元には気をつけましょうね。



そんな中、この擦り傷についてある実験をしてみたの。

それについては、また次回に書きますね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





▼ 転倒→ 骨折しないために、運動+カルシウム




▼ 適度に外出や旅行も大事です!