花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

内科受診 高齢者で溢れかえる病院

私はコレステロールが高く、この薬を飲んでいます。


薬が切れそうだったのでいつもの内科へ受診しました。

今回は診察なしで処方箋だけ出してもらいました。



内科はいつにも増して混んでいました。

高齢者へのコロナウィルスワクチンの4回目接種が始まっているのが原因みたい。

高齢の方ひとりで来ている他、ご家族の付き添いがある場合もあり、待合室の人数が多い。💦



最近は新型コロナの第7波に見舞われている日本、そのうち若年者へのワクチン4回目接種もありそうだなと感じました。




いつまでこれが続くのかしら?

新型コロナ感染症の飲み薬が安定供給されるまでなのかな。



まあ、私は外出が少なくても我慢できるけれど、子供たち、若者たちは夏休みにいろいろな経験をしたいよね。

早く普通の日々が戻りますように。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ せめてオシャレマスクで楽しい気分になりたいな



▼ マスクチャームもステキ