花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

不快な夏のマスクの救世主



先週、鎌倉散策へ行きました。

その時の記事はこちら ↓

wildrose3.hatenablog.com

wildrose3.hatenablog.com


お天気がよく、気温も高め、歩き回ったこともあり、顔に汗をかいたのですね。

そして、海岸へも行ったので日光も多く浴びたと思います。



帰ってから、顔が肌荒れしてしまっています。。。

幸い、SPF高めの化粧下地とファンデーションをつけていたせいか、赤く日焼けすることはなかったのですけれどね。



この肌荒れは、マスクの下で汗をかいて、長時間過ごしてしまったのが原因かなあと反省しています。


マスクをしていると蒸れてしまうし、接触する刺激もありますよね。







そんな中、昨日偶然このような物をつけている女性を見かけました。

下の写真はマスクが透けて見えるように写っていますが、もちろん実物はマスクの内側に隠れて外からは見えません。

私が見かけた女性はたまたま水分補給されていてマスクを外していて見えたのです。




不織布マスクのゴムに引っ掛けて簡単に装着できるのですね。


そして、洗って繰り返し使用も可能なのですね〜

すごく良さそうだなあと思いました。

肌荒れ防止はもちろんのこと、化粧崩れも防いでくれて、ウォーキングなどの運動中も呼吸がしやすいのだそうです!


手に入れて使ってみたらまた記事にしたいと思います。


ちなみに、海岸ですごしても日焼けから守ってくれたファンデーションと下地はこちら ↓

本当は若い子向けの商品だと思います。。。
でも私はカバー力の高い中高年向けのファンデーションは苦手なのです。
軽い使用感で、日焼けを防いでくれてこちらの商品で十分なのですよ。
美容部員さんとかに叱られそう?! 笑






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村