花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ちょっと憂鬱です




昨年このような記事を書きました。

ピアノの調律師さんが話好きでなかなか帰ってくれなかった話です。💦

wildrose3.hatenablog.com






この話が長い人、また今年ももうすぐやってきます。。。


娘のピアノの調律をしてもらうのでね。

調律の作業自体は特に不満はないし、(あれこれ注文できるほど私は耳が良くないし 笑)長いお付き合いなので、今さら人をチェンジというのもなんか角が立つ。。。

昨年はこちらから時間のことを口にするまで帰らなかったのです。



今年、そこそこの雑談でサラッと帰っていただくために私が考えた対策は、