花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

防災グッズで「しゃぶしゃぶ」しました




防災グッズといいましても、一般的には防災用ではないかな。

我が家にとっては、防災用として購入したというものです。

こちらの商品を使って「しゃぶしゃぶ」しました。




元々は何年も前に買ってあったのですが、ずっと使わず眠っていた物なのです。

さすがにこわいのでガスボンベは買い直しました。


普段は電気製品の鍋があるので、鍋料理の時はずっとそれを使ってきたのです。

最近は地震が多くてこわいので防災グッズを見直して、このガスコンロを使ってみることにしたのです。





しかし、電気鍋があるのでうちには土鍋がなかった。💦

ステキな土鍋を買おうかな〜と思ったのですが、よく考えてやめました。

なぜかというと、土鍋は収納するのに嵩張る。笑

すでに電気鍋があるので土鍋の出番は少ないと思われるからです。


そこで土鍋の代替品として使ったのが、家にあるこういう深いフライパンです!






ちゃんと美味しく「しゃぶしゃぶ」を作れましたよ。


そして、こういうカセットコンロは使ってこなかったので、安全にうまく使えるかなと不安がありました。しかし、あっさり使う事ができ、しかも快適でした。


むしろ、古くなってきた電気鍋の方を断捨離するべきか?とさえ思いました。

そうなったら、今度は土鍋を買ってもいいかもしれないです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ いい感じの鍋 いろいろ