花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

寸志という名のプチボーナス支給




私はパートで働く身ですが、年に2回寸志という名のプチボーナスをいただいております。

金額はまあ、率直に言って少ないですが、ありがたいものですよ。

特に冬のプチボーナスは年末年始で出費が増える時期であるのでうれしさ倍増です。

私の職場の支店としては、不穏な状態の時もありましたが、会社としては大丈夫なのだろう。

▼ 不穏を感じた時の記事
wildrose3.hatenablog.com

(上記の不穏な状態から今はそれなりに持ち直してきています。)







昔、新卒で働いた会社で私の同期がいつも言っていた言葉。

「 次のボーナス貰ったら会社辞めたる!! 」

懐かしい。

でも、ボーナスが支給されるとしばらくおとなしくなって、そのまま何年も会社に残っていたの。笑

腹立たしい事があっても気分を立て直す事ができる「おボーナス様」なのですよね。


最後は彼女も私もその会社は去りました〜。





ちなみに夫にもボーナス支給がありました。

ストレスフルな毎日に耐えて私の何倍も貰ってエラいよ!

定年まであと数年。

何とかストレスに潰されないように頑張ってほしいものです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




プチボーナスも出たので、楽天市場をまた見てまわろうかな。
▼ こんなのやってるし。