花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

21年前の恩返し




昨日はスタッフ欠員のためフルタイムで働いた話を書きました。

▼ 昨日のお話
wildrose3.hatenablog.com

欠員の理由ですが、スタッフの奥様の出産立ち会いのためでした。

出産は先が読めないし、いざ始まれば待ったなし。なかなか思うようにはならないものですよね。

(計画帝王切開などは別として)



この奥様は、予定日を過ぎても陣痛がつかず、促進剤を投与しても陣痛がつかず。。。

バルーンを入れても子宮口が広がるのが遅く。

超難産になってしまったのだそう。

そして最後は帝王切開となり、無事に赤ちゃんは生まれたと報告がありました。






いや〜、この話、私にとってはデジャブかと思うような展開なのです。

私が娘を出産した時と全く同じ経過をたどったからです。💦

入院してから長かった!

いろいろやって結局は帝王切開か!! ← このときすでに4〜5日入院していました

悲しくて、不安で泣きました。



その時は自分のお産で精一杯でしたけど、夫の会社の皆さまには、夫がいつ休むか見通しも立たず、最後は急に仕事を休んだ夫のフォローをしていただいたことと思います。

本当に感謝しています!


今回はスタッフご夫婦のお産に間接的に協力できたかなと思うので、21年前の恩返しができたような気がしています。
(恩返しの相手は違うけど 笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村